社長ブログ

1月 10 2021

あけましておめでとうございます。

9:13 AM 社長ブログ

あけましておめでとうございます。

 

 

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

昨年も多くの改善業務と旋盤特殊爪・治具類の設計製作をさせて頂きました。

 

昨年は、多くのお客様がコロナの影響を受ける年でした。

 

その中で中国向けの受注に関しては好調を維持していて、明暗が分かれた様子でした。

 

技術コンサルタント業務では訪問を控えるために、お客様から改善に必要なデータを出来る限りメールで頂く事で、加工プログラムの作成・改善の立案・必要な治具類のご提案を行い、改善をどんどん進める事が出来ました。

 

治具類に関しては全国の企業様を対象に受注をさせて頂いておりましたが、技術コンサルタントについては愛知・岐阜・三重・滋賀県の企業様を対象に契約させて頂いておりました。

 

コロナの事があり、訪問なしでもデータ・写真・動画のやり取りで、スムーズに改善が進められる事が立証されました。

 

今後は技術コンサルタントにつきましても、全国の企業様を対象にさせて対応をさせて頂きたいと思います。

 

昨年も、旋盤爪・治工具類・加工プログラムの見直しで、生産性・品質改善で大きな結果を得られております。

 

自動車の電動化が加速し、必要とされる部品も急速に変化していくのは間違いありません。

 

電動化部品を含めて、多くの製品の立ち上げ・改善実績がございます。

 

新規部品や収益改善につきまして、お気軽にお問い合わせくださいませ。


« »